じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-08-28から1日間の記事一覧

A little girl in the room.

A little girl in the room. 自宅リビングです。 近年はアプリの機能で いくらでも画像処理ができてしまいますね。 私のような素人の撮影する写真でも なんだか「~っぽさ」が演出できます。 その昔、まだ10代の頃 ギャラリー開催のワークショップで 白黒写…

狭い玄関ですが

狭い玄関ですが、 シンプルにキレイを心がけています。 バリアフリーなので、 玄関に段差が無いのが 最初は抵抗ありましたが、 ホコリや土、砂が舞ってこないように、 気をつけられる気がします。 真っ白とかシルバーって、 正直、自分のテイストじゃないの…

水栽培時代のサツマイモ

これが2-3件前のポストで紹介した サツマイモの水栽培の頃です。 本当に身は栄養に喰い尽くされて 根っこだけになって、 ただの水道水だけで何カ月も 絶対に止まない成長っぷり。 そんな素質から、 【チーム 土壌】に抜擢されて今に至る彼女です。 隣のスズ…

【バッグ-ミニトート】Peacock

【バッグ-ミニトート】Peacock お弁当箱用にちょうど良いサイズの ミニトートです。 丈夫な無漂白コットン素材です。asira さんのSimplogを見る

ここにもカエル

ここにもカエル。 アジアン雑貨のカエルさん達とは カラーが違いますが、 ケロヨン様は ニッポン国ではカエルの大御所ですよね。 おもちゃとしてアコの手に渡った時期が たまたま同期ということで、 スペインから来たミッキーマウスと 一緒に行動させられて…

すぐ散る紫色の小花

ちょっと揺れただけでワサワサ~と小花が落ちる、デュランタ パープルラブ宝塚という花。なんとなく買った植木だけど、こんなに花が落ちるとは思わなかった。バルコニーの溝を流れてお隣さんにご迷惑をかけてしまうし、いろんな隙間に入り込んで煩わしい。こ…

太陽と同じリズムの花

少し前、猛暑の頃、 花屋さんやホームセンターで 「超初心者向け」と銘打って売られているのを良く見かけました。 そんな私も初心者なので、 いかにも絵に描いたような花らしい、 丈夫だと太鼓判を押されている このポーチュラカ苗を買いました。 この花は朝…

サツマイモの生命力

サツマイモの生命力はものすごい。上へ上へ、ぐんぐん伸びて、本当に力尽きることを知らないというか。ニンニクよりも強いね、ニンニクもすぐ芽が出てきて上へ伸びるけど、ある程度で萎びはじめる。このサツマイモは、半年以上前に芋から出てきた芽の部分を…

カエルのソープディッシュなど

マライカで一目惚れの カエルのソープディッシュと、 チャイハネで買ったけど、 魚が釣れている釣竿を没収されている カエルさんの置物。 この他に、全員釣りをしているコガエル達が 4~5匹しまってあります。 集めたつもりはないですが、 やはりアジアン雑…