じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-02から1日間の記事一覧

蜘蛛の巣模様投影のランプシェード

この籐のランプシェードは 安価でありながら、 中々の演出家です。 天井に広がる 蜘蛛の巣のような模様と、 黄色い電球色の灯りが気に入っています。 本当は、 全室これ系のペンダントライトに してしまいたいのですが、 これまた 引っ越して来た頃は 風水に…

【Tシャツ-ベビー&キッズ】flower scull

【Tシャツ-ベビー&キッズ】flower scullサイズ:70&100カラー:ブラック作者コメント: アコとアコの従姉妹(私の姪)用に 作りました。ドクロや骸骨のイメージは、 運気的に良くないと感じるので好みませんが、フラワースカルのように華やかさがあれば好きです。…

手描き模様のミルクピッチャー

手描きの模様を施して 焼き付けた ミルクピッチャー。 コーヒーフレッシュとか ガムシロップを入れる 小さいやつです。 我が家では、 小さい切り花とか雑草とか そういうのを挿して使います。 挿していない時は、 そのままでそれなりに飾ります。 一部だけ …

【Tシャツ-メンズ】スイーツウンチク(着用時)

【Tシャツ-メンズ】スイーツウンチク(着用時) サイズ:S カラー:ライムグリーン 作者コメント: 実は、 英語とフランス語で スイーツの素晴らしさが語られています。 ーーーーーーーーー 着用時の画像アップします。asira さんのSimplogを見る

アンティーク風フォトフレーム

以前、 壁紙屋さんWALPAさんで、 アンティーク風フレーム作りを した時の作品です。 ヴィンテージ の輸入壁紙を 選ばせていただき 中に入れて飾ってあります。 こういう柄が好きなのです。 おそらく 「ダマスク柄」と言うジャンルらしい。 お隣は、 テストプ…

子供靴選び

かれこれ2時間ぐらい 楽天で子供靴を探しているんだけど、 全然良いのが見つからない。 子供の足の成長速度にも不慣れで、 試着無しで購入するのも ギャンブルであります。 私は こどもこどもした ウサギやクマの顔付きの、、、 とかが好きじゃない。 でもや…