じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-04から1日間の記事一覧

アンティークゴールドのトイレットペーパーホルダー

家庭内で最も高い改造率を誇る トイレットです。 タオルホルダーもそうなのですが、 トイレットペーパーホルダーも お揃いで、 アンティークゴールドの エンボス加工風に 手描きで手を加えました。 元々は銀ギン シルバーの 光沢ピカピカでした。 光沢よりつ…

豪雨渋滞

久々に 傘をさしていても殆ど意味が無い 豪雨に見舞われました。 着衣が雨水で濡れて鎧(よろい)状態。 渋滞中。 早く帰宅したい、 トイレしたい、 温かいお風呂に入りたい!asira さんのSimplogを見る

モロヘイヤの茎を水栽培してみる

野菜の王様「モロヘイヤ」が旬のようで、最近スーパーでよく見かけるので頻繁に買っています。いつも茹でて茎まで食べていたけど、今日は葉っぱだけ使って茎部分を残してみました。なんかモロヘイヤって強そうなので、水に漬けたらそのまま成長するかもしれ…

リング付きカードケース袋へ改造

日本で初めての一人暮らしで 8年間住んだアパートの玄関が カードキーだったので、 長年LeSportsacのカード型で リング付きのコインケースを キーホルダーとして愛用していました。 どうにも汚くなったのでリニューアル。 リング付きのカード入れって 気にい…