じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-06から1日間の記事一覧

クロネコヤマトのミニカー

クロネコポイント?っていうのが 知らぬ間に貯まっていました。 もうすぐ失効するとのことで、 クロネコヤマトの配送車のミニカーと 交換してみました。 「くるまのしたはあぶないよ ぜったいにはいらないでね」 という注意書きまで ど小さい文字で再現され…

アンティークゴールドのタオルホルダーやスイッチプレート

アンティークゴールドの エンボス加工風シリーズ。 2日前ぐらいに紹介した トイレットペーパーホルダーの 仲間たちです。 金属でないものも、 金属風に。 しかもエンボス付き。 この技法に目覚めたのは、 ブリキのジョウロに 絵を描いていた時でした。asira …

トイレの天井と吊り戸棚

トイレの天井と吊り戸棚です。 以前、色違いで紹介したUK壁紙デザイナーLouise Bodyさんの壁紙を天井に貼りました。重力に逆らって一人で天井に壁紙を貼るのは、本当に一苦労。狭いスペースなのにこんなに大変なら、もっと広い部屋のクロス貼りって驚愕!職…

どれだけ早く根を張るか

すぐに根を出してくれる植物は 気持ちいいし、頼もしい。 いつまでたっても 根を出さないものも多い。 いろんな植物を とりあえず水に挿してみる、 という習慣の中で学んだこと。 伸び続けるサツマイモのふっとい弦を ポッキリ折ってしまって、 その部分で芽…