じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-10から1日間の記事一覧

お断り手紙実例集

私は余り読書をしない。 所有する本も少ない方だと思う。 買ったくせに読んでいないものも 珍しくない。 10~20代にかけて住んでいた 英国で買った本もいくつかあり、 その内の1冊がこれ。 ポケットサイズの本で 著者が日本人だったことでさえ、 最近まで気…

カエルのアップリケ

私がアコに買う服は ユニセックスだったり、 ボーイズが多かったのですが、 姪っ子のお下がりで 可愛い女子力UP服を いーっぱいもらって、 可愛らしい格好も多くなりました。 このカエルアップリケのロンパスは ジンボリーの3-6カ月用ですが、 現在身長76cm…

アコ用トートバッグ

アコ用トートバッグ。 最近は保育園のお弁当セット入れに 使っています。 私は裁縫は苦手ですので、 とりあえず 布用ボンドと自分のペイントで なんとかしています。 でも、シンプルなミシンを買おうか 考え中。 ACOのAは、 裾上げしたジーパンの切れ端と、 …

挨拶仲間のキューピーちゃん

近所のモールの手芸店店頭の 高い場所に 大きいキューピーちゃんが飾ってあり、 アコはいつも触って挨拶したがります。 私に抱き上げられて手を伸ばして やっとキューピーちゃんの足裏に タッチできる、そんな位置関係。 タッチしてHelloと言う。 そしてバイ…

お花の勉強

私はここ3年ほどずーっと 花や植物を好きな自分に酔っています。 水やりや肥料、日向か否かとか 奥深くて、 簡単にいろいろ買えても 園芸ってそんな単純なものじゃない。 昔は自然なんて全く興味も無かった、 ただ面倒な物と思っていた。 そんな私が、 人間…

ズボラアイテム モップスリッパ

ズボラアイテム モップスリッパは買っちゃいけない、と自分なりに一線を引いていた面がありました。いかにもモップがスリッパ裏にくっ付いたような見た目とかそんなおかしな風貌のモノの普段履きのはちょっと、、と思っていましたが、本日なんとなくホームセ…