じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-16から1日間の記事一覧

微妙にヘタクソiPadスケッチ

台風一過でも風ビュービューなので家でダラダラ。iPadと人差し指で昼寝中のアコのスケッチにチャレンジ。やる気になって来たところで起きられて、終了~。若かりし英国在住時代は学校でいーっぱいいーっぱいスケッチやらされていたんですけど、面倒臭がりや…

台風18号の名前はマンニィ(Man-yi)

台風18号の名前はマンニィ(Man-yi) だそうです。 変な名前。 現在、 愛知県にお見えになっているみたいです。 北西に当たる玄関外の花瓶を 一時避難させました。 バルコニー側は南東なので、 風当たりは比較的マイルドです。 3年前 愛知県豊橋市在住中、 大…

密入国者を発見

近所の 自由にお持ちくださいのお花、 嬉しくてせっせと摘んで 家中に生けていたが、 最近、なんか花から種みたいな 小さい黒い粒が落ちているなぁ、 でも、花が咲いている内側から 落ちてくるなんて意外?なんて 思いながら、 すぐ状況を受け容れるタイプな…

GIFUクラフトフェア

岐阜駅周辺で開催中の GIFUクラフトフェア というイベントに 行ってきました。 岐阜駅に行くのはこれが初めて。 クラフトイベントも ホテル会場や住宅展示場でしか 行ったことがないから、 広い範囲で210ブースも出店というのは、 とてものびのび楽しかった…