じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-09-24から1日間の記事一覧

スポーティーに便座をかぶる

実家滞在中のこと。 アコを放牧しておくと 勝手にいろんなクリエイティヴなことを しでかしています。 人の履き物を勝手に乗っ取ることは 以前に紹介済みですが、 ウォーキングマシンの上に置いてある 私の母のReebokのイージートーンを履いて しょっちゅう …

それからおじさんになったアコ

帽子、靴、靴下、眼鏡、スカーフ、服、 バッグ、ポシェット... かぶる、履く、掛ける、持つ なんでも「着用系」が好きなアコ。 小さな子供は皆そうですかね。 大人用だろうが関係なく 勝手に着用して歩き回る姿は、 まぁ、、、可愛いです。 昨日、チャイハネ…

キミドリ虫

幼馴染の心友宅にて。 取り込んだ洗濯物に付いて来たのか、 綺麗なキミドリ色の不思議な虫。 弱っている様子だったので 縁側に放ちましたが、 綺麗すぎたので しばし鑑賞。 葉脈のように透き通った羽根と ケミカルグリーンみたいな 鮮やかなキミドリ色は、 …

なるべく天然素材志向

インテリアを始め 食器や雑貨、小物全般、 所有物はなるべく 自然由来のものが理想だし健康的。 木製品 陶器だったり 硝子、紙 綿などの天然繊維 その他いろいろ。 俗に言うプラスティック シリコンとかポリエチレンだの ポリプロピレンだの 合成樹脂や人工…