じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2013-12-24から1日間の記事一覧

ちょっと、、、き・も・い

先日ご紹介のマライカのチアシードヤギ。↓マライカ新入荷のおもしろそうなグッズ - じぶんかたろぐー自分語logー夏場は2〜3日で発芽するらしいのですが、冬場はもう少し時間がかかるとスタッフさんに教えてもらいました。5日程経過しました現在の様子。正直…

遠くの雪山、流れる雲

iPadカメラは遠景撮影は苦手なので全然綺麗に撮影できていませんが、最近は澄んだ空気の日々が続いているので、遠くの山脈が観えて美しいです。雪山です。富士山が観られる感動には程遠いですが、こんなに愛でているのなら、iPadで横着せずに一眼レフと望遠…

焼け石に水

焼け石に水。オイルバーナーの皿部分に水と精油と一緒に、精油を染み込ませてアロマを楽しむ用の素焼きストーンを置いてみた。水を足しても足しても蒸発するスピードが速いのを感じます。石は温度を上げるのですね?そうですね。真夏の河原の石、どアッチン…

早起き過ぎの2日目

また早起きしましたよ。三日坊主へのカウントダウン、中盤戦です。私の場合、三日坊主打破すべく4日目成功して5日目で裏切る、、、とかホントいやらしい感じなので、サンポススンデニホサガル式で見守っていただきたいです。昨夜は故意にアコと入浴後すぐに…