じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2014-02-08から1日間の記事一覧

マスクへの憧れ

最近、私やオットがマスクを着用する姿を2、3日ほど見せたという事と、♪リスさんが、マスクした小さい小さい小さい小さいマスクしたコンコンコンコンクシャン!という歌を保育園で歌っている事が重なってか、私達の真似をしたいアコにとって、「マスク」はき…

立て膝ウンチ

悩みというほどではないけど、「早くトイレでウンチしてくれんかなぁ」とずっと思っています。アコは生後3カ月頃から決して「オムツなし育児」と言うわけではないですけど適当な気持ちでホーローおまるを使い始めて、 オシッコもウンチもおまるで出来ていた…

ヲウヲウイェイイェ

アコ連れでSoftBankショップカウンターに行った時の事。アコを膝の上に乗せていたら、カウンター上のiTunesのチラシでアーティストジャケットのサムネイル一覧みたいなものがあって、それを指差して「ヲウヲウイェイイェ、ダヨ?」と何度も言っていました。…

子育てツンデレ

自分はさほど親バカではないと思っています。割りとドライで冷静だと思っています。子供が何か新しい事を出来るようになって、喜ぶという事がありますが、「嬉しい〜〜、キャー!!!!」というより、「よーし、行け行け、いい感じだ〜!!」という感じ。一…