じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2014-03-31から1日間の記事一覧

凄く感動しました、笑っていいとも!グランドフィナーレ

32年間続いた「笑っていいとも!」が今日、最終回。生放送で超豪華ゲストでこんな夜遅くまでやっています。何時からやっているんだろう?「笑っていいとも!」を特別好んで欠かさず観ていたわけでもないですが、観た事は勿論たーくさんあります。家でも出先…

家事放棄して常滑のセラモールへ

今朝はオットと一緒にアコを保育園に送り、ホームセンターに寄って水耕栽培の材料を少し調達してすぐ帰るつもりでしたが、家に洗濯物や洗い物の仕事を残したまま、高速に乗って常滑まで行ってしまいました。ありがちな行き当たりばったり傾向です。そしてア…

11匹もおりますよ

1週間前から始まったメダカの卵の孵化。↓春分の日を過ぎて、メダカが孵化を始めました - じぶんかたろぐー自分語logー早くも11匹。最初は何日に何匹、とメモしていたのですが、途中から面倒になって合計数の把握だけです。もちろん死ぬ卵もありますが、昨年…

キッチンジャングル

キッチンカウンターのコーナー部分にさりげなく緑を、というポリシーから徐々に逸脱しつつあるので、増える一方の緑を少々絞って行きたいところです。マーケティングの為に、商品陳列棚の品数を絞るような思いです。まず画像後部の凄い生命力を誇るボーボー…