じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2014-04-02から1日間の記事一覧

やる事が小動物みたいで笑える

風呂も夕飯も済ませて寝る前なのですが、アコのやる事が笑えるので記録。今日、皮膚科でご褒美にもらったアンパンマンのポケットティッシュ。アコにとっては憧れのアイテムです。こんなもん絶対に買い与えませんからね、私は、笑。ずっと大事に持ち歩いてい…

最近、小保方さんと呼ばれています

最近私はオットから小保方さんと呼ばれています。毎日ピンセット片手にこのガラス器の中のメダカの卵をチェックしている姿がそう言わしめる所以のようです。それ以外何ひとつ似ていないんですけど。世間を騒がせているSTAP細胞の小保方さんの件、なんだか本…

七田式のメールマガジンはお得

「七田式」は資料請求と発達診断をしただけで、何も購入していないし、教室に通ってもいないのですが、無料メールマガジンを配信していただいています。毎日「七田 眞の金言」というメールが届くのですが、それを読むだけでも有益に感じます。毎日届くので、…