じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2015-02-14から1日間の記事一覧

3歳になってラムネを初めて食べた様子が火垂るの墓のせっちゃんみたいで笑った

3歳になって間もないアコ、今日、ラムネデビューをしました。その様子が、、、火垂るの墓のセッちゃんとサクマドロップスのシーンを思い起こさせたというか、なんかアフリカの僻地とかの人達に日本のお菓子を食べさせたみたいな、リアクションが面白かったの…

ホタテコ君をにんじんに使うといつも真っ黒になるのはなぜ?

ホタテコ君で野菜や果物、米を洗うようになって久しいですが、その中でも「にんじん」って表面がミイラみたいに真っ黒くなるのよね。なんでなんだろう?売られている時はキレイなオレンジ色なのに。皮を剥くんだからホタテコ君を使わなくても、って思いつつ…

2歳後半〜3歳成り立てに響いている曲の記録

アコも先日3歳になって、昔と比べたら更にハッキリとペラペラ話すようになって、カタコトの可愛さが減少してきています。子供は何歳になっても可愛い、と言う人達が多いですが、今のところ私の【好み年齢帯】は2歳前後です。1歳後半から2歳前半。あぁー、可…