じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2015-09-01から1日間の記事一覧

3歳半の語録

ソクトクリーム(ソフトクリーム)オオサンショウゴ(オオサンショウウオ)ルーパールーパ(ウーパールーパー)ピン(ピアス…「男の人が耳にピンしてる〜」)ゼリーとトモ(トムとジェリー)…先行投稿済みすくる(すくう、「スプーンですくるからね!」)シワヤセ(幸せ、…

今日の電車の出会い〜サーカスヘご一緒に

2015年ボリショイサーカス日本公演最終日、観てきました。7カ月違いのもうすぐ3歳の従兄弟とは背格好が同じで、二卵性双生児っぽいです。 電車に乗る度に出会いがあると言っても過言でない私とアコ。今日も電車で面白い出会いがありました。今日は実家の母と…

2歳の時初めて迷子になったアコを保護した店員さん(タスケタオネエサン)との久々の再会他

朝起きがけに、思い付きで適当にザッツ雑に描いたけど、もうちょっと虎の顔ちゃんと勉強してから描き直そうっとこれ。2歳の頃初めて迷子になった時、保護してくれていたのが当時の近所のカルディの店長さん。この記事内にリンクあり。↓タスケタオネエサンか…