じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば出産子育てでガラリと変わった日々。アコという2012年2月生まれの娘が1人おります。レールから脱線しまくって生きてきたがまっとうな人間をめざして頑張る(?)自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。長文語り系はhttp://trigger.hatenablog.comにて別途綴っています。

2016-01-19から1日間の記事一覧

誕生日にこじつけて家族全員のマグカップを新調

いつも計画性もなく衝動買いしてばっかだけど、今日はなんか、誕生日こじつけて衝動買いを正当化してもいいような気持ち。色を迷って選べない時は、オット用にも買うという名目にしてどっちの色も欲しかった自分の欲を満たしているに過ぎず、アコも欲しいと…

母としての幼稚園生活も楽しくて有難いなぁ〜と思う日々

リア充ノロケ記事って感じだよな、コレ、笑。言霊で「ありがとう」とか「ついてる」とか言うと良い、っていうのあるけど、ああいうの、ぶっちゃけ苦手なんだな。言えばいいんでしょ的な、取って付けた感があると一気に胡散臭くて宗教臭くなる。そういう貼り…

サル年干支のフレーム

なんとなく作った成り行きで年賀状の採用された小麦粘土。石みたいにカッチカチに固まっているので、勿体無いし額に貼り付けました。ちょっといろんなアングルから撮りたいな、笑。立体を楽しむ。 私はフォトフレームのバックボードのコルクっぽい色合い、風…