じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

2年目の芽が出てきました。

昨年秋冬に、たくさんの縦ロールの蕾がまっすぐに立つ様が可愛くて買った【オキザリス ディープオマー】というお花の鉢植え。

冬の間咲く種類らしい。

日が出ると縦ロールの蕾が開き、
日が暮れると巻いて閉じる。

雨や曇りでも閉じたまま。

そんなわかりやすさが好きです。

そんなこの子達、冬が終わり春になるとみるみる枯れ果てて行き、荒れ果てた土地みたいになりました。

枯らしたんじゃなくて、そうなるものらしく、

8月頃からまた水をやると、再び花が咲くらしきことがラベルに書かれていた通り、

今朝、第2期生の芽を発見!
嬉しい~。
{9F8B6B0A-3580-4E3F-862A-D86418814E04:01}


これが、昨年購入したばかりの頃の美しい姿。今季も綺麗に咲いてくれるかな。

今年も咲くかな~なんて書くと、こなれ感ありますけど、まだまだ初心者なんで、、、笑。
{4D52D597-1139-423E-99AD-9AC337B29A43:01}