じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

サツマイモの生命力

投稿写真

サツマイモの生命力はものすごい。

上へ上へ、
ぐんぐん伸びて、
本当に力尽きることを知らないというか。

ニンニクよりも強いね、
ニンニクもすぐ芽が出てきて上へ伸びるけど、
ある程度で萎びはじめる。

このサツマイモは、半年以上前に
芋から出てきた芽の部分を切って水に挿したのが、
身が無くなって根だけになっても
新芽が次々と出て、成長が止まらないので、
最近土に植えてみたものです。

ますます勢いを増して、
本当にすごい。

芋を収穫する目的ではないが、
生命力を学ばせてもらえる。

スゴイ、芋。