じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ダチョウの卵から生えているココヤシ

投稿写真
先月一目惚れしたココヤシ。 ダチョウの卵から生えているみたいな風貌。 真っ直ぐ上に硬く直線に伸びる 槍のような新芽。 キング・オブ単子葉植物。 葉っぱの脈が細かい屏風みたい。 力強過ぎる、、、 葉脈で手が切れそうだし、 新芽で刺されそう。 ダチョウの卵であり 木魚のようでもあり。 アコがハゲ頭を慰めるかのように よしよしと撫でている。 購入後に調べてみたら、 日本の本州の気候では 室内でも越冬は困難らしいけど、 なんとか頑張ってみたい。 花屋さんで いろいろ質問したけど、 肝心な事を教えてくれなかったなぁ。 もしかして知らなかったのかも。