じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

金勘定

投稿写真
断捨離続行中で出てきた 二束三文の集団。 

 外貨両替でお札になれずに
まとめて入っている
アブれた硬貨たち。

キレイに洗って
アコのおもちゃにしようかな、と思い
酢を入れた水に漬けて洗ってみた。

長年居住した英国以外は、
外国の通貨って正直馴染みがない。

しみじみと どこの国の何通貨か見ながら整理。

厚みがあって
サイドに文字が入っている硬貨が好き。

日本円では500円玉みたいなやつ。
英国の1ポンド硬貨も。 

ここに無い通貨って、
多分、要らんからって
そこに旅行行く人にあげたりしたんだよな。

金は天下のまわりもの。
汚かったよ、
洗ったけどやっぱりオモチャはやめとこ。