じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

水栽培が好きです

投稿写真

植物を水に挿した時の気泡が好き。

だから透明ガラスがいい。

根が出てきてくれると、すごくうれしい。

これは鉢植えのポーチュラカ
少し切ってきたものを、
水栽培でも増やしたいと思って
始めたものです。

土いじりより、水栽培が好き。

わかりやすい透明性があるからかな?

土の中で何が起きているかわからないのは、このせっかち野郎の自分には
理屈的に合わないんだろうな、

とはいえ頑張るけど、、、。

知らない間に根腐れしていた、
とか凹みますから。