じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

風水を気にしたトイレ

投稿写真
風水なんて何も考えずに
マンション購入を決めたくせに、
後になって異常に風水を気にし出して
狂っていた頃がありました。

マンションにありがちな
「窓のないトイレは風水的に最悪」
という事に、異常なコンプレックス
を抱いていました。

どうあがいても窓の増設は無理。

せめてもの足掻きで、擬似窓を設置。

最近流行りのアンティークフレームの裏に、
「外を感じる絵」を探しまくり、
ピッタリな手ぬぐいを見つけました。

風水情報って結構いい加減で、
生花の代わりに造花でもいいとか
本質は何?と突っ込みたくなるけど、
本来はもっと複雑なんですよね。
だからこの窓も気休めです。


木製窓枠 ウィンドウフレームMサイズ 40775固定窓タイプ 【開店セール1212】【RCP】
¥2,940
楽天