じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

気功に夢中

投稿写真
特に病気を患っているわけでは ないのですが、 ある方の勧めで「気功」を始めることに。 もちろん完全初心者なので、 入門書っぽいこのDVD本が レビューの評価も良くていいかな、と。 気功の考え方で全てが解決するなぁ、 というのが現時点での印象です。 情報や物で溢れかえる世の中、 私の心の拠り所になりそうです。 特定の宗教とか思想に執着するのは 反対派なので、 そういう面で考えても、 自分にとって良いものだと思います。 奥が深過ぎて、 どこまで勉強できるか分からないけど、 身体の仕組み、ツボや気の流れとか、 そういうことも理解できるようになると 世界はだいぶ変わりそう。 頑張ろう!