じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

可愛い雑草オキザリス

投稿写真
黄色い小さい花が可愛い雑草 多分、種類はオキザリス。 繁殖力抜群で 庭の厄介者と言われているそうだ。 可愛い花を咲かせるのに 生命力旺盛で強い雑草、大好き。 弱そうに見えて実は強い。 私の逆です、 強そうに見えて弱いより遥かに得です。 なにげに摘んできたら、 あら、 小さなさやえんどうみたいなのが 付いている、可愛いいいいい~! いつかハジけるのかな、種子が入っていて。 えぇ~、適当に土の上に蒔いたら 芽が出るかなぁ。 私、この子、全然厄介者と思わない。 この子専用の鉢、用意しますよ。