じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

密入国者を発見

投稿写真
近所の 自由にお持ちくださいのお花、 嬉しくてせっせと摘んで 家中に生けていたが、 最近、なんか花から種みたいな 小さい黒い粒が落ちているなぁ、 でも、花が咲いている内側から 落ちてくるなんて意外?なんて 思いながら、 すぐ状況を受け容れるタイプなので 疑いもせず 発芽するかなぁ、なんて せっせと湿ったティッシュの上に 集めていたんですが、、、 なんと 何かの幼虫の糞だったっぽいです。 先程、花弁の間に 密入国していた芋虫を発見! (写真を良く見てね。) せっせと糞を培養していた私。 気の毒。 嵐の12階のバルコニーから 花ごと風雨に乗せて旅立ってもらいました。