じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ドライアイスとのふれあい

投稿写真
生協の宅配時に ドライアイスが付いてくる時、 ついそれを水に入れて ボコボコさせちゃいます。 楽しいし、音も好き。 自分の母がやってくれたように、 私も自分の子供にやる。 子供の頃は、 触ったらヤケドをする 末恐ろしい 大人しか取り扱えないもの、 と思っていました。 大人になったら、 素手で触ることができることが分かり、 だいぶ親近感がわきました。 白くもくもくと立ち込める煙 と言ったら、 なんか有名な神社の参拝のイメージ。 御利益、御利益、、、の リハーサルのつもりで ドライアイスと 触れ合ってもらいました。