じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

メダカを頂きました

投稿写真
本日、 メダカを頂いてきました。 

 友人とのランチ後、 
豊橋駅前周辺で開催中だった
都市型ARTイベント Sebone の一部を ぶらぶら散策。

商店街のご自身のタバコ店の前で
繁殖させたメダカを
無料配布されているおじさんがおりました。

経験豊富なおじさんから
飼育方法など 気さくに親切に教えていただきました。

私は 水生系に関してはウーパールーパー、
カエル、イモリ、メダカ、 貝、
ベタなどが飼育経験があり、

ウーパールーパーは卵から孵化させた 経験もありますが、
心機一転、
シンプルなメダカ飼育を始めてみたいな、 と思います。

命のエネルギーを感じたいです。