じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

なるべく天然素材志向

投稿写真
インテリアを始め 食器や雑貨、小物全般、 所有物はなるべく 自然由来のものが理想だし健康的。 木製品 陶器だったり 硝子、紙 綿などの天然繊維 その他いろいろ。 俗に言うプラスティック シリコンとかポリエチレンだの ポリプロピレンだの 合成樹脂や人工素材はなるべく避けたい。 金属は中間かな。 若い頃は こんな思いとは正反対の 人工合成万歳な嗜好。 だって素材について 何も深く考えなかったから。 浅くて表層的で 一時的な見かけや機能より、 深くて長期的な 存在感と意味、用途。 やや派手な模様好きの自分の趣味を なるべく天然素材の魅力と調和させて 生きていきたいものです。