じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

花や緑の器について【その1】

投稿写真
花や緑に 興味を持ち始めてから、 よそのお宅の植木鉢やプランターが 気になるようになり つい観察してしまいます。 器やディスプレイの仕方で この御宅はオシャレだなぁとか、 逆にゴチャゴチャ雑然とし過ぎていて 綺麗なディスプレイより 繁殖優先なのかなぁ、この御宅は とか思ったり。 私は基本的に プラスティック製の器は避けたい派です。 なるべく陶器やテラコッタ、木製や石製 後はブリキとか、 なるべく自然なものがいいです。 自分好みの器って 中々そこらでは 売られていないことに気付きました。 画像は、 私の実家の庭で一番お気に入りの プランターです。 この話はもう少し続けます。