じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

花や緑の器について【その2】

投稿写真
世間はアンティークブーム。 

 シャビーな感じ、と言うらしいが 
剥げたペンキや錆びた感じ、 
色褪せたり、年季が入った感じが人気。 

 ゴミ同然のものが 高値で売られていたり、 
敢えて朽ちた加工で アンティーク風にした新品商品の数々。 

自分も雑貨にアンティーク風な加工を 施したりするけれど、
 やっぱり一番は「本物」です。 

 本気で錆びて欠けて 苔むして、薄汚れて 出てくる味。 

昨日今日では得られない 長い時間を経た本気の風味。

 人工でない 一昼一夜では辿り着かないクオリティー。 

 人の中身も質もそうですね。 
 何かと速さがものを言う時代ですが だからこそ
 味や深みを欲します。 歳かな?