じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

Negativeな気持ちも認める

投稿写真
今日はイライラ、もやもや 気分が優れず。 

気功プラクティスも少しサボり気味で、 
自分のエナジーの質や量の低下を 感じます。 

 定期のホルモンバランス混乱の時期か。 

でも最近学んだことは、 
そういうnegativeな自分や時期も認めて
焦らず、落ち着いて回復を待つこと。

以前は負のスパイラルの底まで
どっぷり浸かるパターンでした。

せっかち短気な性格だと 何かと焦り空回りしがちです。
充分、自己を客観視できていても すぐ直せないのです。

だから認めて、ゆっくり頑張り中。 
強風で汚い空気もすっ飛ばされた 澄み切った青空に助けを求めます。

綺麗な空を見られることが この家の財産です。

*追記:時期的にPMSだった気がします。やっぱり、、、。
  ホルモンの仕業にはまだ勝てません。