じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

かぼちゃプリン

f:id:ocasira:20131006142427j:plain
ハロウィーンは興味ありませんが
カボチャは大好きです。

日本の西洋カブレっぷりにアレルギーがあって、
最近やっとクリスマスを、まぁいっか、、、と
思えるようになってきたのだけど、

今度は、近年ハロウィーン押しが激化している気がする。

もっと日本独自の風物詩主体で盛り上がれたらいいのに。

あぁ、これが終わったら、クリスマスで正月で
バレンタインでホワイトデーで、、、と

日本企業の商戦パターンで季節感を得る、切ない。

とかいいながら、
カボチャ味のスイーツとかが
頻繁に出回るのを歓迎してしまうのは否めない。

いやいや、ハロウィーンとか関係なく、
栗やカボチャが旬なんです。
栗きんとんみたいにね。

実は、自宅からそう遠くない場所に、
メディア取材も多いスイーツアウトレット
ロピアさんがあります。

先日初めて行ってきました。

かぼちゃプリンも6個入りで300円とかでした!
このカップはいろいろオモチャになりそうです。

こちらへ遊びに来たらまた一緒に行きましょう!
土日は避けたいですが。