じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

ポーチュラカ、よい花です

f:id:ocasira:20131008101158j:plain
そろそろ冬越しのために
バルコニーのポーチュラカを室内に入れる準備を、
と考え中。
 
でも既に、水栽培チームの
ポーチュラカが何チームも室内におります。

 

バルコニーに面したリビングダイニングでは
ちゃんと光を感じて開花してくれるので、
 
嬉しいです。
 
今日は一気に
4輪ぐらい。
 
皆、一日咲くだけで終わってしまうけど、
次々と出てくるから、ありがたいです。
 
うーん、意味は違うのはわかっているけど、
低燃費でガンガン〜、というか、
 
薄利多売みたいな感じ。
 
安くていっぱい安心ね〜♪
 
安くて強くて、
安くて早くて、
安くて可愛くて、
綺麗で。
 
お高く止まらないけど綺麗で強い、
モテモテ要素まんさーい!
 
あ、強いとモテないか、、、。
 
あ、、、私、光がないと、
痩せちゃうの、、ゴホゴホ、、、。
 
ほんと、これはいい花見つけた、
今年の収穫でした。
 
来年にも繋げて行きます。