じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

バイキン教育?

f:id:ocasira:20131026181859j:plain
アコへのプレゼントとして
オットの従姉妹に頂いたカバちゃんのパペット。

歯磨き粉が乗ったハブラシと、
マジックテープで口内に貼り付くイガイガバイキン1匹
が、付いています。

アコは歯磨きをそこまで嫌がらないが、
時々ぐずるので、

このバイキンで
脅しスタイルを採用しようと決めました。

脅すとか
怖がらせる、怯えさせるって
あまり良くないと言われそうですが、

これに関してはイイと決めました。

真っ黒クロスケみたいな
カワイイイガイガが1匹程度じゃ、

舐められそうなので、

もう少し量産しようと、

とりあえず即席で4匹追加。
(目や体の形が整っている手前のものが本物です。)

フェルトもマジックテープもあったので。

目はいつもデザインに使う布用塗料を使用です。

ウジャウジャいると、
気色悪さや勢力感が増してイイ感じです。

アコの様子を見ながら
必要に応じては、
もっと増産する構えです。

私は今でも虫歯ゼロの母から受け継いだ歯で、
20代そこらまで虫歯ゼロでした。
妹なんて30過ぎた今でも虫歯ゼロです!

私はきっと、
男女交際により(笑)虫歯菌を体内に輸入してしまいました。

とはいえ、20代以前から男女交際はありましたが、
20代からのがイカンかった、と思います。

接吻により虫歯菌がうつる教育も、
ちゃんとアコにせにゃいかんと思っています。