じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

魚吊り

f:id:ocasira:20131103232228j:plain
2週間ほど前に完成した
壁面収納家具には、

いくらかディスプレイ用の
ガラス戸の棚を設けました。

この釣りのルアーディスプレイは、
釣りに全く興味の無い私の案です。

これらのルアーは
釣りをするオットのものです。

かれこれ4年半前に
私と付き合い始めてから
めっきり釣りに行かなくなり、

結婚後は、
大量の道具だけがかさばるのを
私に断捨離要求されました。

生き残ったルアー達ですが
まだまだ私から見れば充分たくさんあります。

でもしまい込んであるだけで、

そういう「動きのない物の存在」は
本来、断捨離対象なのですが、

そんなに大事にコレクションしているなら
飾ろうよ、毎日眺めようよ、って思うのです。

なので、オットのコレクションから
本当に刺さりやすい憎たらしい形状の釣り針に
何回も指を引っ掛けられながら、
何匹かルアーを選抜させてもらい、

独断でこういったディスプレイにしました。

オットには全くこの良さが理解できないそうです。

プラのお道具箱にひしめき合って入れられて、
暗い物置の中にずっと居るより、
なんと日の目を見られる環境だろうよ。

そう思いません?

釣りに興味ないから、
こういう視点になるのかしら。

これ、私的には自信作ですけど?変か?
いや、変じゃない。