じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

手作りガラスの一輪挿し

f:id:ocasira:20131105020623j:plain
昨夜オットが、
「またあのガラス吹くやつ、やりに行きたいなぁ。」と
ボソッと言ったので、

じゃあ行くか!ということになり、
夜中にインターネット予約した
滋賀県長浜 黒壁の吹きガラス体験。

普段いろいろと出かけるのは平日が多くて
あまり予約の争奪戦感は感じないのですが、

今回は三連休の最終日とあって、
こんな前夜に思い立つような私達は、
予約もギリギリラスト枠を獲得できた感じ。

3年ぶりぐらいかな。

あれ、前回こんなに体験料金高かったっけ?
一人2000円かからない印象だったけど勘違い?

でもやりたいんだからしょうがない。

今回は

一輪挿しを作りました(画像参照)

というのは大嘘で(笑)

画像はお店で買ったものです。

壁掛け用のさりげない一輪挿しは
お店であまり見かけないので、
オンラインでずっといろいろ探していて

でも実物見られないし、結構割高だし、
イマイチ踏み切れずにいたのですが、

今日、買っちゃいました。

他にも青、水色、小豆色、黄色、クリアと
種類がありましたが、

悩んで緑にしました。

こんなちっこい物で2100円です。

おかげでダイソーの2個入り105円フックも、
お上品に見えますわ。

私達の作品は
1週間後ぐらいに届く予定です。

また載せるので見てください。