じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

コストコから頂いたダンボール

f:id:ocasira:20131107212525j:plain
今夏に名古屋地方にオープンしたコストコに
今日、初めて行ってきました。

平日木曜日の午後ですが、すごい人の数。

でもスタッフの方曰く、
今日はとても空いていて暇なんだそうで、、、

それを聞いて、ゲー!これでですか!?って感じで、
人混み大嫌いな私は、絶対に絶対に
土日祝日には足を踏み入れまいと決意しました。

一言で言うと、
漠然と期待し過ぎて構え過ぎたせいか、
期待外れ。

そもそも事の発端は、
オットの仕事でコストコ特集があったりで、
常々一度行ってみたいと思っていたらしく、

コストコに行こうと決定したのは、
前々日の夜。

私も興味はあったので、
昨夜オットとコストコガイドムック的な雑誌を2冊も買って、
超ザックリ読んだだけで挑みました。


しかし実際に来店してみても
正直あまりトキメキが発生せず、
少しでもトキメキが発生していたとしても、
人混みと雰囲気的ストレスで、帳消しにされていた感じです。

長年、インターネットショッピングを愛用していると、
別にそのラージサイズっぷりや海外製品も
特に目新しさを感じなかったりで、、、。

詳細な感想はまた別途投稿するとして、

画像はコストコの売り場でもらってきたダンボール。

国内外いろんな製品のダンボールが
カゴ車に放り込まれて置いてある箇所がいくつかあり、

パッと目についたので、
リプトンの鮮やかイエローの箱と、
コストコPBのグレープパターンが可愛い箱と2つ
頂いてきました。

先日、友人のお宅で木製の可愛いおままごとキッチンを
見せてもらって、

それまでは自作チャレンジしてみようかなぁ、と思っていたのが、
やっぱり買おうかなぁ、と揺らいで、

そんな矢先にこの箱を見て、
ダンボール製だけど作ってみようかなぁ、になって、

でも、家に持ち帰った後、
やたらとアコが上に乗るので、
早くも破れて強度が落ちてしまい考え中、、、。

電車かバスに変更しようかなぁ。