じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

色とりどり、花が好きだーよー

f:id:ocasira:20131109145418j:plain
2013年11月現在、
バルコニーで咲いている花を集めました。

花が咲くと本当に嬉しいです。

初心者ながら
害虫に悩まされることもガッツリ経験させられ、

ちょっと前に自然派の害虫駆除スプレーを買ってきて
試してみました。

弱っていた植物が復活すると、
なおさら嬉しいです。

マンションの高層階のバルコニーでも関係なく、
いろいろ虫は来るんですね。

買った時からついて来るのもあるのかな、やっぱり。

生き物を育てるのは得意だけど、
植物は苦手、

と長年言ってきたけど、

いや、もう苦手じゃないね。
やっぱり
純粋に好きになってきたからだろうなぁ。

土いじりなんて煩わしいと思っていたのに、
楽しいもんねぇ、今。

こういう心境の変化は、
そういうことが出来る環境に暮らし始めたこともあるだろうけど、

なんなんだろう。

未だにちょっと、
そんな自分が気持ち悪いような、
照れくさいような、
酔っているような、、、。

園芸。

時々、NHKつけてたまたま
趣味の園芸、とかやっていると、
観ちゃうよ?

昔だったら、
完全スルーだったのに。