じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

吹きガラス作品

f:id:ocasira:20131112145423j:plain
先週の吹きガラス体験教室↓
で作った作品が届きました。

青っぽいタンブラーが私の、
黄色っぽい小鉢がオットの作品です。

2回目とはいえ、
まだまだインストラクターの方に
ほとんどやってもらっている状態です。

はい、吹いて〜、
転がして〜、
叩いて〜、みたいな指示に従うがままといった感じです。

ガラスの配色も
好きな2色までの組み合わせを選べるのですが、

私はコントラストが欲しくて、
青とピンクにしました。

自分のコントロール下には全く無い製作過程でしたが、
偶然の賜物でしょうか、
きれいなマーブル模様とウロコ状模様が出来ていて
とっても満足です。

一方、オットはもっと大きくすれば良かったと不満気。

ガラスはキレイですね。

水栽培大好きな私にとっては、
恰好の器です。

どうやって使おうかなぁ。