じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

掃除機みたいなドライヤー

f:id:ocasira:20131115001059j:plain
ヘアドライヤーなんて滅多に買い替えないから
全然知らなかったけど、

これ、宿泊先のお部屋に置いてあったヘアドライヤー。

コードが巻き取れる方式のドライヤーなんて
初めて見ました。

超画期的!

考案した人、ナイス視点!

ドライヤー本体横の
掃除機に付いているようなボタンを押すと、
コードを巻き取ってくれる!

結構長さもあるコードなのに。

過去にプレゼントとして、
美容師の心友から
業務用ドライヤーを頂いて使っているのですが、

美容院で使う業務用ゆえ、コードが数メートルある製品なので、
このコード巻き取り式ドライヤーの機能がかなり羨ましいです。

ちょっと検索してみたら
普通に安い価格で流通している製品のようです。

このコード巻き取り式、
業界のスタンダードになればいいのにね。

ドライヤーのコードの煩わしさは
全世界共通の長年の課題かと思います。

東芝 ULOS(ウルオス) ヘアードライヤー HDH-PMR17(PG)(ピンクゴールド) HDH-PMR17(PG)

東芝 ULOS(ウルオス) ヘアードライヤー HDH-PMR17(P)(ピンク) HDH-PMR17(P)

でも、あのコード巻き取りって

掃除機のやつが子供の頃大好きだったけど、

今でも大好き。


そして、途中で止まる時の悔しさ。

長いのが一気に、

のたうちまわる蛇みたいに、

ビュルンビュルンパシンッ!と格納されるあの様、

気持ちいいよねぇ。


掃除機かけた最後のささやかな楽しみ。

それがドライヤーでも実現できるなんて!

コード巻き取りって、好きだわぁ、気持ちいいわぁ。