じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

この花はなんという花ですかね

f:id:ocasira:20131120001352j:plain
今日のお昼は
近所の尾張珈琲館さんで
モーニングランチ。

帰り際に、
エントランスのプランターが
強風か何かのせいでしょうか、

階段から落ちてひっくり返っているのを発見し、
お店の方にお伝えしました。

お店の方が
いそいそとプランターを元に戻していたのですが、

落ちてしまったお花や
ポッキリ茎から折れている部分が結構あって、

そのまま放置されそうで
いたたまれなかったのと、
それを欲しかったのとで(笑)、

折れてしまって落ちていた茎を一本頂いてきました。

自分が選んで買うタイプの花ではないけれど、
綺麗です。

ふわっと、花びらがすぐ散ってしまいそうな
そういう感じが、
多分、好みではないんだろうなぁ。

バシッと、花〜!って感じのハッキリさがある花が好きです。

ところで、
この花はなんという名前なのでしょう?

誰か知っていたら教えてくださいな。

調べるほどの熱意はないのですが、
気にはなるのです。