じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

金儲け商品

「金儲け商品の被害者、、、」

洗濯物をたたみながら、
みていないけど聞こえてきたTVのニュースの言葉。

金儲け商品?

金儲け商品の被害者?

金儲け商品って何?

インターネットによくある情報商材?(笑)

ほら見てください、私の通帳!!みたいな、
あなただけに特別に教えます、秘密の方法を!
みたいなあの、胡散臭いヤツ?

今なら特別に半額の29800円でご提供、
限定200名様!みたいな?

金儲け商品、
金儲け商品、
金儲け商品、
金儲け商品、、、

今ではニュースでも
そんな言葉が出来たんだ、、、。

と走馬灯的に短時間で思考を巡らせた後に、
TV画面を見たら、

「カネボウ化粧品」でした。

あぁ、あの美白化粧品の事件ねぇ。



カネボウ化粧品
金儲け商品

キレイに発音しても、
イントネーションも韻も同じだから納得でしょう?

ボ と モ。
RとLみたいなもんですね。

薬剤師協会を思い出しました、
ヤクザ医師協会の、、、。



アコを寝かしつけて一緒に寝ちゃうパターンから
起きてきて、やり残した家事をしていた
生活感バリバリの人のつぶやきでした。

あ、同じ人いるかなぁって思って検索したら、
あー、もうこれ定番ネタだったみたい、きゃー、恥ずかしい。
早いのは2005年にポストされている!

れっきとしたダジャレ認定ワードなの?

なーんだ、
真剣に報告して益々イタイわぁ。

Google検索クエリでも表示されるぐらいでした、と、さ!

あー、サムサム。