じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

84円のマイクロフォン

f:id:ocasira:20131129154450j:plain
最近
初めてカラオケで
マイクを握っての歌唱初体験をしたアコ。

同じくカラオケ初体験の3歳の姪と
仲良く激しく
きゃりーぱみゅぱみゅをデュエットしておりました。

直立不動で画面を見つめ着実に歌おうとする姪と、
激しく縦ノリながら
それなりに口元も適当に動いているアコが対照的で、

動画を観るのが面白くて、
何回も観てしまいます。

後日、
この体験の流れを活かして
早くマイクを与えてやらねばと
近所で探し始めました。

特に歌手になって欲しい願望があるわけではないですが、
マイクを握って歌ったり話したりすることに
慣れておくのは良いことです。

それに見ていて面白い。

それにっていうか、
面白い姿を見たいのが一番の理由です。

トイレットペーパーの芯とガチャガチャのケースで作る
自作方法もインターネット上に紹介されていましたが、

如何せん、我が家は芯無しトイレットペーパー派なので
材料がすぐに揃いません。

わざわざ材料を買うよりも安い
100均より安い
スーパーチープな

「税込84円+ラムネ(笑)」の商品を
近所のモール内の駄菓子店にて発見しました!

まずはファーストハンドマイクはこれで。

私も過去に
バンドボーカルや司会やらリポーターやら何やら
スタジオ録音やら幸いいろいろとマイク経験はあるので、

一緒にふざけながら
いろんなマイクごっこで遊びたいです。

マイクパフォーマンスは
今も昔も変わらないクラシックな行為なので良いですね。