じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

アコのキッズチェアをレベルアップ

f:id:ocasira:20131201011719j:plain
以前紹介したアコのキッズチェア↓

落下防止バーが
ちょうどダイニングテーブルの天板に当たり、
チェアを引ききれない感じが常々不満でした。

プラス、
チェアの座面と足置き面を
ひっくり返して別の柄を見せようと、

思い立って落下防止バーを外しました。

これで私も腰掛けられる、笑。

今晩は外食だったので、
まだ試していませんが多分OK。

更に悪趣味な色合いのチェアとなりました、ふふふ。

このチェアの調整には六角レンチしか使わないので
プラスドライバーは不要だったのですが、

アコが一生懸命にドライバーを穴に突っ込んでいる姿が
妙にこなれた感じで良かったです。

私もまだまだ工具系には強くないですが、
アコにはそっち系も強くなってもらえたら頼もしいです。

手相によると、
数字に強い理系の計画的な慎重派なんていう
私と全部反対側の性質を持っているとのことだったので、

自由研究とか何をやらかしてくれるか楽しみです。

って、あくまで親のエゴエゴ妄想ですけど。

なんて幸せそうなことを書いていても、
アコが風邪で体調を崩して以来、
回復後もすぐギャーギャーピーピーぐずり出すことばかりの
1週間でした。

正しく育てていればイヤイヤ期なんてもんは存在しない、と
ベビーパークの創設者の方が仰っていた気がしますが、
あーハイハイ、うちは正しくなかったんだなぁ〜、なんて
思ってしまう今日この頃です。

ほんと泣き声、ぐずり声に対する耐性が弱すぎます私。

いっつも欽ちゃん仮装大賞の点数メーターみたいに
パッパラッパッパパパパッ、パ、パパッ、ジャーン!!!
爆発ゥゥウウウーーーー!!
なイメージです。

最近、いい感じだったのに
キレキレエヴリデイ〜に戻りたくないです。

でも明後日からまた保育園生活に戻るので、
いい感じにバランスが戻るかな。