じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

まつ毛が絶対伸びます

f:id:ocasira:20131205233150j:plain
自分でまつ毛が長く見えるように
写真撮影するのは難しいですね。

でも見てください、私のまつ毛。

自まつ毛のままで、
マスカラもエクステンションも何も付けていません。

でもまつ毛パーマだけかけました、昨日。

そこのスタッフさんに、
「密度も長さもビッシリ」と言われて、
よっしゃと思って調子に乗っています。

でも
私の元々のまつ毛は少ないし短いんです。
実家で母や妹とまつ毛比べをして、
クスっと同情の笑いが出るほどでした。

10年前ぐらいから
エステで勧められた黄色いパッケージのリポゾーン、
DHCのまつ毛美容液、
楽天でランキング1位系のまつ毛美容液、
馬油、、、などなどいろいろ試したことがありますが、

確実に自信を持って効くと実感して、
もうこれ以外探さない、これを使うと決めているのが
このビューティーラッシュです。

ビューティラッシュ 1.5ml

これに出会ったのは3年近く前。

結婚式の頃だったので、

その時もメイクさんに褒められました。

下まぶたには産毛が生えてくるぐらいの毛生え薬です。


この商品は妊娠授乳中は使えないので、

妊娠以来、出産して、先日晴れて断乳できるまで

2年半ぐらい使うのを我慢していました。

(日本語訳説明書は妊娠中しか書かれていませんが、

原文では授乳中nursingも含まれていますので注意!)


断乳後は、酒と一緒に絶対に解禁すると決めていました

ビューティーラッシュ!


使用をやめますと徐々に元の短いまつ毛に戻ってしまいますから、

つい最近までの私のまつ毛はすっかり貧弱でした。


マスカラをつけるのもビューラーをするのも面倒くさいし、

最近は肌断食なる美容法を始めて、

全く何も付けない、基本スッピンの日々で

恥を忍んで開き直って汚肌を晒している日々なので、

ちょうどいいです。


まつ毛だけは立派になりました。


この製品はUSA製で刺激感バリバリ、

目に入ったら大変なことになるので

本当に少量で良いのです。


ちょっと第2段階に進んで、

眉毛や額の髪の生え際で実験開始しようかなぁ。


母がいつも

「お父さんの頭に塗ったらどうなるか…」と興味深そうなので。