じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

夕食後のリサイタル

f:id:ocasira:20131207214919j:plain
1歳10カ月の最近、
夕食後のアコのリサイタルが
恒例化しております。

といっても
私も盛り上げ役兼監督(?)として
参加しているのですが。

面白いのが、
マイクとセットで必ずサングラスを持ってくるところ。

どうしてそういう概念が生まれたのか、
何を見て覚えたのかわからないのですが、
面白過ぎて、、、。

早々とセカンドマイクもゲットして(100円、笑)
しかもそれはエコーマイクです。
(筒の中にスプリングが入っていて反響するという、、、)

マイクに「プロも顔負け、よ!日本一」という
昭和の宴会臭がするセリフの
ちょっと恥ずかしいシールが貼ってあるのを剥がして、

黄緑、ピンク、イエローという
ド派手なカラーリングのボディーに
タータンチェックのマスキングテープを巻いて
少しはどうにかしました。

ディズニーの英語の歌でも何でもOKで、
私が適当な振り付けで煽ると
真似して一緒に踊ってくれるので、
ワタシ的にはツボです。

どんどん芸を仕込みたくなるのは
普通の親心ですかね。

これがいわゆる親バカ行為と呼ばれるものでしょうか。

面白いし
楽しいので
親子コミュニケイションとして
どんどん活かして行くべきだと思います。

今晩は
知らないうちにオットが動画撮影してくれていたので、
そこからコラージュしました。

我が家の日常。