じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

お風呂でiPad

f:id:ocasira:20131209001438j:plain
今日で2回目の
お風呂でiPad時間。

そんなこと優雅にやる時間は無いのだけど、

前回は昼間に
オットにアコを連れ出してもらって、
一人で暗いバスルームにキャンドルでアロマオイル炊いて
風呂蓋の上にiPadを乗せて、
リラックスミュージックがミックスできるアプリで
水の音や鳥の鳴き声を聞いたりしていました。

防水用のケースがあるんです。

iPad購入した時に、
カバーと一緒に買って以来
1年以上全く未使用だったんですが、

使ってみるとかなり使えます。

もちろんタッチ操作は出来るし、
カメラも使えて、音ももちろんOK。

この画像も
バスタブに浸かりながら撮影。
(撮るものが無いのでしょうもない画像ですが。)

今回はアコと一度入浴済みなのに
寝かしつけてまた戻ってきました。(笑)

オットは不在です。

別にオットが居ないからやっているわけでもないけど。

本当なら浴室壁にスクリーンを埋め込んで
カラオケからインターネットから何から
いろいろ出来るのが理想だけど、

いくらかかるんかな、
このマンション、その辺のリフォームOKなのかな?
ま、最優先事項じゃないですけど、全く、、、。

当面は防水カバー装着iPadで対応可能です、はい。

こういう時代が来たんだなぁ、ってシミジミするよ。

昭和の終わり、
小学生時代に描いたような未来予想図みたいなもんだ。

オモシロイね。