じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

メダカの餌入れ缶

f:id:ocasira:20131210171012j:plain
子供時代は家に
いろんな形やサイズの缶があった気がするのですが、

缶の小物入れって
お店でいざ探そうと思うと、
中々見つけられません。

紅茶やお菓子の缶など
いろいろ見てきたのですが、
イマイチ妥協できずにいたところ、

先日、チャイハネの姉妹店のKAYA
茶筒缶入りのほうじ茶を見つけました。

私の目的は完全に「缶」で、
中身のほうじ茶は
皇室御用達のお茶らしいのですが、
さほど美味しいとも感じませんでした、、、

私の味覚が庶民派なんですね、きっと、笑

皇室御用達のお茶なんて言ったら
英国に置き換えて言えば、
Fortnum&Masonの紅茶〜といったところなんでしょうかね。

そもそも何のために
そんなに缶を探していたというと、

メダカの餌入れが欲しくて、、、。

湿気らないように、、、ただそれだけ、笑。

我が家は
リビングでTVの横にメダカ水槽を設置してあるものですから、
メダカのエサ〜!なんて書かれたビニール袋を
そのまま置いておきたくないわけです。

気に入っております。