じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

昭和過ぎて笑える、NHK FM歌謡スクランブル


ベビーパークの後、
少し買い物をして、
先程帰宅してお昼ご飯。

13:00になってしまったので
BGMはまたしても

NHK FM歌謡スクランブル、笑。

「へったくそな昭和アイドルの歌が
聴こえてくるなぁ」と思ったら
この番組でした。

あ、もちろん昭和アイドルだから下手くそという
意味ではなくて、
かかっていた曲がたまたま↓で、、、笑。

8盤レコード おニャン子クラブ シングルメモリーズ Part1 冬のオペラグラス 新田恵利

当時、小学生ゴコロにも、
ヘッタクソだなぁと思っていたことを思い出します。

毎度思うけど、
本当に昭和過ぎて笑えてきます。

嬉しいんですけどね、
だってこの局にチューンインしていなければ、
自発的に聴くことはまずないだろう
セレクションばかりで、
ありがとうございますなんです。

だから
ラジオを適当につけておくのが好きです。

面白くなって
番組のプレイリストを開いて、
少年隊だ、チェッカーズだ、菊池桃子だ、、、
その他もいろいろ。

「ジュリアに傷心」って
あれ、どんな曲だったっけ?

ジュリアに「しょうしん」って読んでいて、
曲がかかって、
♪キャンドルー、ライトが〜、

あぁ、傷心と書いて
ハートブレイクね、あぁ、あぁ、笑。

最近ABCソングがお得意中のアコが、
まさか
少年隊の「ABC」を聴いて反応して
一緒に歌うとはね、、、。

ABC [EPレコード 7inch]

面白過ぎる、
やっぱりNHK FM
オールジャンルとソフトな語り口調で
いろいろなきっかけを投げかけてくれるから
楽しくてたまりません。