じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

マライカ新入荷のおもしろそうなグッズ

f:id:ocasira:20131219014218j:plain
アコを連れてしょっ中行っている
近所のマライカ

アコをいつも可愛がってくれる
スタッフの皆さんは、
私にとって
すっかり大切なご近所さんです。

そしてしょっ中、
こまごま買い物しています、
元々アジア雑貨が大好きなので。

そんな私が
いつにも増して衝動買いしたものが、
この「もこもこチアシードやぎ」。

個人的には羊に見えるのですが、、、笑。

それはさておき、
この商品は発芽フェチな私には萌え萌えアイテムなのです。

レジ前に置いてあった見本を見て、
食いつきまくって、売っているのかすぐ聞きました。

私が見た状態と同じであろう姿を
また後日UPしたいと思います。

今回の画像は、
この商品の売られている状態と、
その後、商品の表面にチアシードを塗った状態です。

チアシードとは、
メキシコ原産シソ科植物の種子で、
水を含むことで膨張し
ゼラチン質の膜ができる特徴があるとのこと。

その通り、
商品に小袋で添付されている細かい種子に
水を少し加えると、
澱粉糊のようなテクスチャになり、
そのペースト状になった種子を

テラコッタの表面に塗りたくるわけです。

ちょっとした工作みたいで
楽しかったです。

こんな夜中に、、、笑。

またアップデートしまーす、お楽しみに!
って、私が一番お楽しみにしていますよ。