じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

早起き過ぎの2日目

f:id:ocasira:20131224054857j:plain
また早起きしましたよ。

三日坊主へのカウントダウン、中盤戦です。

私の場合、
三日坊主打破すべく4日目成功して
5日目で裏切る、、、
とか
ホントいやらしい感じなので、

サンポススンデニホサガル式で
見守っていただきたいです。

昨夜は故意に
アコと入浴後すぐに寝られるようにして、

22時半前にベッド入場しましたよ。

風呂の後に布団に入ると
湯たんぽ要らずだし、

iPadも開かず
交感神経をなるべく刺激しない方向で!

この
  • 風呂出てすぐ寝る!
  • ブルーライトに自分を曝さない!(iPad、PC、スマートフォン、携帯電話、TVはもちろんLEDライトも同様なんですってよ、そんなこと言ったら家中ですよ、キャー)
が、わかっちゃいるけど出来ないポイントなんですよね。
でもここ2日は出来ています。

さて今朝も4時過ぎに覚醒が始まりましたよ。

私の自然な睡眠サイクルって5時間半なのか?

うーん、まだ早過ぎと思って4時半頃まで粘って、
ええいと起きました。

でも
「目が覚めちゃうのよね」っていうご老人達に
私もそんな風に「仕方ないから起きちゃう」的なノリに
長年憧れているアサヨワな私なので、

昨日今日はちょっと
憧れのジジババモードになれているかも。

でも今朝は起きたものの、
なんだか眠いのよねぇ。

外はまだ真っ暗です。←あたりまえ。

この眠さ辺りから、
まるで「別れの予感」のように
この早寝早起きの時間が短命に終わってしまいそうな
そんな予感が頭をよぎったり、、、。

ダメダメ!思考は現実化するのよ!
と言い聞かせながらも、
でも、、、

私はダメな自分が好きなのか、、、。

Christmas Eve は今から朝が来て昼が来て、
その後に来る夜のことですけど、
画像ネタがないのでうちのサントス(アコ式呼び方)を。

さぁ、今日も保育園のアコの弁当を
ちゃんと「朝」に作ろうかな?

今までは
前日に作って冷蔵庫に入れておく方式だったので、笑。

うぅ、微妙な睡魔が、、、。

NHK FMのクラシカルミュージックに
誘われて眠くなってきそうな、、、。