じぶんかたろぐ-自分語log

2012年~出産子育てスタート。自分を語るlogという意味も込め【じぶんかたろぐ】として綴ります。

早寝早起きのその後

f:id:ocasira:20131228230901j:plain
数日前にスタートした早寝早起き習慣は
予測通り三日坊主に終わったのか?

3歩進んで2歩下がったのか?

はい。

とりあえず3日間は早寝早起き。
その次の2日間は早寝で早起きじゃない。

早寝は昨晩で終了、中断?
今晩は現在もう23時を過ぎています。

昨晩までは毎晩22時〜22時半には就寝です。
素晴らしい。

早寝は続けられる自信はあります。

風呂に入る前にアコも私も歯磨きを済ませて
風呂に入って、
終わって出てきたら、
髪を乾かして、
iPadも見ないしTVもつけないで、
着替えて寝るっ!

今月初めから
宇津木龍一先生方式を参考に
化粧水もオイルも何も付けない人になったので、
それも拍車をかけて楽々で、
ズボラとかじゃなくて精神的にすごく楽。

今日は久々に
オットがアコを風呂に入れたので、
なんとなく独りになると
そのままズルズル作業を続けてしまいます。

さて年末年始はタイムスケジュールが
いつもと変わりますが、
この何もスキンケアしない方式で楽々で
気持ちは本当に楽々です。

細々コスメティック類の荷物が要らず
荷造りも少しは楽になります。

画像は最近実感中のことです。
レビューに使いました。
このレビューからいろいろと辿られちゃってもいいや、という覚悟で、、、笑。